お客様各位
通信の安全性を確保するため、 6月26日より、「TLS1.0」による暗号化通信を無効化いたします。
TLS1.1以上に対応していない環境から、当社WEBサイトのご利用がいただけません。
お客様のパソコン・スマートフォンのご利用環境を確認いただき、必要に応じてバージョンアップや設定変更をお願い致します。

よくあるご質問

お客様からよくお寄せいただくご質問を掲載しています。お問い合わせの前にご確認ください。

申込み期限はいつですか?

日本時間の4日前までにお申込みください。
在庫の状況により、お申込を受付できない場合もございますので、訪日の予定が決まりましたらお早目にお申込みくださいますようお願い申し上げます。

日本国外で利用しているスマートフォンですが、利用できますか?

WiFiに対応している通信端末であれば、スマートフォンに限らずご利用いただけます。
電話機として利用される場合は、通話アプリなどで代用する必要があります。

受取と返却の空港が違っても大丈夫ですか?

もちろん問題ございません。
お受取り・ご返却とも弊社空港カウンターのみでのお取扱いになりますので、あらかじめ訪日およびご帰国の際に利用される空港が両方とも貸出・返却の可能な空港であることをご確認ください。

通信料金はかかりますか?

かかりません。
レンタル料金に含まれていますのでご利用量によってお客様へ追加請求することはございません。

プロバイダ契約は別途必要ですか?

必要ありません。
JAPAN WiFiとのご契約のみでインターネット接続をご利用いただけます。

利用データ量に関する注意点はありますか?

ネットワーク品質の維持および電波の公平利用の観点から、通常のご利用を逸脱した過剰な通信量があった場合には通信速度の減速または通信停止になる場合がございます。
目安として通信量が500MB/1日以上となった場合に減速または通信停止になる可能性があります。
Skypeなどでのテレビ電話や動画サイトの閲覧、大容量ファイルのやりとり、オンラインゲームなどは極力お控えください。
また、スマートフォン、タブレット、PC内のデータバックアップやアプリのアップデートは必ずご渡航前にお済ませください。
上記を実施してない場合、意図せぬアップデート等の大量のパケット通信が行われる可能性がございます。
データバックアップやアプリのアップデートの方法はメーカー様にお問合せください。
※通信速度の減速または通信停止が生じた場合でも料金の返金は行われませんのでご注意ください。

申込みの変更やキャンセルはどうしたらいいですか?

お申込み内容の変更およびキャンセルのご連絡は、お電話または下記のキャンセルフォームよりご連絡ください。
※通信機器等の手配後のキャンセルにつきましては、キャンセル料金が発生し、1台あたり2,100円(不課税)を申し受けます。 キャンセルをされる場合は貸出予定日の4日前までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※お申込み変更内容につきましては、大変お手数ですが、お申込みをキャンセルした上で再度お申込みください。

キャンセルフォームへ

日本滞在が延長になりました。どうすればいいですか?

レンタル期間終了前に、必ずお電話か弊社空港窓口までご連絡ください。期間延長の手続きを取らせていただきます。

帰りの空港で返しそびれたのですがどうしたらいいですか?

宅配にてご返送お願いいたします。
レンタルセット発送日を帰国日とさせていただきますので、予めご了承ください。
宅配の発送料はお客様負担となります。

返却先の住所は下記の通りです。
〒150-0011 東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル8階
エクスコムグローバル株式会社宛
TEL: 0120-800-540 (海外からのお電話:+81-3-5766-2721)
受付時間(日本時間)10:00~19:00
※お電話の際に、JAPAN WiFiをご利用の旨のご連絡をお願いいたします。